2017年に置いてきたものと2018年に持ってきたもの

投稿本文上

こんにちは、佐藤ありか(ark_sato_com)です!
元旦過ぎてしまいましたが、

2018年あけましておめでとうございます。

怒涛の2017年、人生で一番いろいろありすぎた年だった

なんというか個人的に、2017年は人生の岐路だったように思います。

小さいことを含めると書ききれないので大きいことだけちょろっと書くと、

・うん十万のコンサルを受けてみた
・お給料払われない事件勃発
・ついに正社員をやめました
・ワードプレスでブログ開設、ブログで始めて収益発生
・そういえば苗字変わったんだった
・Bitcoinに足突っ込んだよ

これだけあるとさすがに価値観とか考え方とか変わりました。

これでもかってくらい自分の今までが破壊されました。笑

だからそのおかげで、自分の夢が明確になったので2017年振り返ると本当に感謝しかないです。

出会ってくれた方も、ずっと仲良くしてくれている方も、家族にも、環境にも。
本当に1年間ありがとうございました。

2017年に置いてきたもの

私にとって壊されっぱなしの2017年だったので2018年は創造の年になります。

創造って新たに創るということだから、自分のエネルギーをかなり費やしたいところ。

特に私は「いろいろやりたい!」と思ってしまい、自分のエネルギーが分散されやすい傾向にあるので・・・。

「やりたい!」気持ちを抑えるのって大変・・・・苦笑

エネルギー高めるために2017年に置いてきたものは以下の通り。

アメブロの更新

ちょうど去年の12月頃にアメブロを書き始めて。
文章嫌いからの克服とか言いつつ、コンサルも受けた。(実はガチだった)

せっせと毎日更新していた時期もあり、読者は半年で500人を突破できたんだった。

でもここを開設してからはアメブロはちょくちょく更新の中途半端に。

中途半端だから、いっそ更新をやめることにします!

また更新するときがくるかもしれないけれど、今はここを強くするために費やしたいので一旦おやすみいたします。

インスタの更新

写真が好きで始めたInstagram。

正直、みているが面白くってだらだら時間を使ってしまうし、写真アップにこだわりすぎて時間を使っていたから、時間確保のために一旦やめることにします!

家事サボらない精神

日用品は安いタイムセールで買いに行ったり、洗濯は必ず干していたり、料理は時間をかけてなんぼだ!と思って「素」すら使ってこなかった。

なぜなら「時間を使わない」=「楽をすること」=「サボっている」と思っていたから。

でもそれは違うとわかったし、そこにかなり無駄な時間を費やしていたので

・よほど金額の差がなければ極力Amazonで買う。

・洗濯機の乾燥機も活用する。

・時短料理を意識する。

家事を頑張るのをやめます!家事はサボってなんぼだ!!

夜型人間

1時半〜3時に寝て、7時半〜8時起きでした。

午前中は頭がポーッとするし夕方眠くなるし、これは良くない生活リズム。

作業効率が非常に良くないので

0時までに寝る、6時までに起きる朝型生活に。

さようなら、夜型人間。

2018年に持ってきたもの

上記に書いたとおり、置いてきたものがあるから持ってこれた目標があります。

限られた時間の中でできることって、結局限られています。

なので、私は『自分の今作れる時間』にできる分だけの『やりたいこと』をいれることにします。

本当は『やりたいこと』に合わせて『時間』を作っていけたらいいんですけどね。

でも私はやりたいことがたくさんあるので、どれだけ時間があっても足りない気がするし、そしてどれも中途半端になりそうだから・・・苦笑

ということで2018年にやることは3つ!

1、ブログの更新

もはやこれに尽きる。

「何をかけばいいのかわからない」っていう言い訳掲げてサボり続けて早3ヶ月。

年末にたくさんの方々にお会いして、どんなものを書いていこうかやっと明確になりました。

テーマは”私の友だちが知りたい情報”

「これってなに?」「これってどうするの?」って聞かれたものを中心に書いていきます。

ブログに書いてあったら、友だちが時間ができた時に読み返しもできるからいいかなと。

2、ライターとして仕事を受注する

ランサーズやshinobiライティングをもっと活用して、自分で仕事を取れるようにする。

ライターの経験がほとんどないけれど、書かないと上達なんてしないからね。

だから書いて砕けろ(?)精神でどんどん営業していく!

目指せ、月10万!!!

何か書くお仕事ありましたらぜひご連絡をよろしくお願いいたします!!

3、美尻になる

いきなり違う分野。笑

去年目標としていた体重にあと2キロ及ばなかった・・・。

でも5キロは落とせたので、今年は締めるところを締めていく。

何より自分のお尻が汚くて醜くて絶望的で、見て見ぬ振りできる限界に達したから。

これはだいぶガチでいく。

・・・もはや2日目にして筋肉痛なのだけど、このまま続けていきます!

ということで。

2018年は上記3つをメインにエネルギー全開で駆け抜けます。

元旦からお腹壊すわ、お茶碗割るわ、お餅燃えるわ、冷蔵庫のもの落ちてきてぐちゃぐちゃになるわ・・・・元旦から悪いこと使い切った感じなので今年はいいことありそうな予感です!笑

どうか皆さま、今年もよろしくお願いいたします。

佐藤ありか

スポンサーリンク
レンタル1
レンタル1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レンタル1